hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

新しいスイミング

今週月曜日から新しいプールに行き始めました。区民プールの幼児クラスで、かなりの大人数でビックリした。幼児プール満タンって感じでした。
プールサイドで準備運動して、幼児プールでウォーミングアップして、通常のプールで更に動くという内容。

大まかな内容は殆どティプネスでやっていたことと一緒でしたが、時間が長く感じたな。多分、準備運動から始まってきっちり1時間だったからだろうか。ティプネスは1時間枠だけど、実際にプールに入っている時間はなんだか短かった。

3歳前の子供のプール教室なんてどこも同じ内容なのかな〜。

伸ちゃんは久しぶりのプールに大はしゃぎ。まだプールサイドに座っていなきゃいけないっていうのに、我慢できずに入っちゃうほど。

とってもご機嫌だったのに、深いプールで腕に浮き輪を付けさせられた途端に大泣き。
先日、靴を買いに行って履かせた時と全く同じ反応だったので、きっと違和感が我慢出来なかったんだろう。
あまりにも泣いているので、一人だけ外す。まぁまだ自力で浮く練習をする必要はないと思うので無理することないと思うし。数回つければ慣れるでしょう。


とにかく人数が多かったけど、区民プールの更衣室は広くていいわ。でもあまりの多さに一般客も引き気味でした。