hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ミルクを替えた

あまりにも飲むのでミルク代がばかにならず、フォローアップに替えた。
替えたら更に飲む量が増えたので、これだとコスト的に変わらないことにならないかと心配。美味しいのか、飲み口が軽いのか?ただし、量を飲み過ぎちゃうのか、飲んだ後に遊んでいると戻してしまったりしているので、ちょっと様子見て量を減らそう。

ミルクの蓋に書いてある量をそのまま鵜呑みにしてあげてみているけど、ご飯の量も減ってる。
まだミルクで栄養を補う方が大事かなと思うので、それはそれでいいのかもしれないけど。

やはり野菜とお肉を食べてくれないから尚更。

野菜どうして食べてくれなくなっちゃったんだろうな。気が向いたのか昼は食べてくれても、夜は食べないとかね。
それでも、毎回ちゃんと用意はして口には運ぶようにしているけど。どうするのがいいのかイマイチつかめず苦戦中です。

お豆腐を食べてくれなくなったので、大豆の水煮を鶏肉と野菜と一緒に煮て塩を少しいれたものを与えたら、気に入ったらしく、豆だけ上手いこと指でつまんで食べてくれる。肉と野菜は間違って口に入ったら吐き出し、床に捨てる。


という訳で、ご飯と大豆と魚と果物しか食べてくれない日々が続いている。