hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

マスクして寝ています。

伸ちゃんの口の回りのカサカサと湿疹が酷いですが、私も負けずにカサカサです。
家の中は湿度50%もあるのになぜ?湿度計が壊れているのではと少し疑っているが、たまに外に出して確認すると20%ちょっとを示すので多分壊れてはいないんだと思う。


マスクはメガネが曇るし息苦しいから苦手で花粉症の時でもつけませんが、寝る時はメガネしないし、暖かいし、速攻で効果がありました。昼間も付けていたいくらい。

普通の売ってるマスクだと、ゴムで耳が痛くなるので、ベトナムで買ってきた布製のマスクを愛用。紙製のものより潤う気がする。
(↓2010年4月の私)


ああ〜この頃の身体に早く戻したいものです。
ここまでいくには後4kgは痩せないと。

やっと妊娠前の体重に後数百グラムまで戻ったものの、これでは満足できません。履けないデニムの方が多いし、下半身だけでも3kgは落とさないと。

出産後、妊娠中のバカみたいな食べ方をしなくなっただけで18kg落としたので、ここからは運動だの食事制限などしないと無理かな。それができたら苦労しないのだけど。ダイエットって難しいよね。


さて、今日はお出かけの予定が中止になったので何しようかな〜。