hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後5日 1歳7ヶ月の息子と赤ちゃんの対面

昨日の帰宅後の話。

久し振りの息子との対面、どんなに私を恋しがっているかと思いきや、全然さっきまでそこにいたってよねって雰囲気で、反応なし。

照れてるのかとも思ったが、時間が経っても特に甘えてくるわけでもなく、なんか今日も入院前と同じテンション。

赤ちゃんに対しては、最初は全く見向きもせず。
少し経ってもう一度改めて対面させたら、恐る恐るツンツンと足を触ったり、頭を撫でたり、じーと眺めたり。
で、遊びに出したと思ったら、ボールを赤ちゃんの顔めがけて投げて大当たり。

びっくりした。目を離せないってこういうことだね。

今日もベビーベッドの柵から足を突っ込み踏みつけるし!!

下の子ってこうして揉まれて大きくなるのね。

まぁよくよく気を付けます。


生活事態はとても良く寝てくれる赤ちゃんの為、ほとんど出産前の生活と同じ。
むしろ自分の身体が軽くなったお陰で、息子の相手も苦じゃないし、このまましばらくは安定した日々過ごせるかな。

しかし、こんなに身体がラクでいいんだっけ?!
産後ってしばらく寝とけというけど、全く必要性を感じない。


前回の帝王切開後とはやっぱり違うわ。赤ちゃん事態の手の掛かり方が全然違うからというのも、身体への負担が全然違うしね。