hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ベッドのカビ退治

このところ鼻の奥がグズグズ痒くて、秋の花粉かな〜なんて思って点鼻薬で紛らわしておりましたが、ふと、ベッドのカビが原因では!!!!ということが頭を過ぎり、今日は天気が良いのでマットレスを上げてみた。

やっぱりでした。以前同じことがあったので夏になったころにマットレスを上げて確認したけど、その時は大丈夫だったのに、なんじゃこりゃ〜〜。


ベッド下に収納が付いているタイプを使っているんだけど、その棚の下とか棚自体もカビの巣状態。
あ〜〜赤ちゃんが居る家とは思えん。
とは言え気がついて良かった。しかも影響が出ていたのが私だけで良かった。