hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

仕事なら確実に休むのに、母に休みはない。

眠い、眠い、眠いーーー。
こんなに長期にわたり寝ない生活が続くなんて私の人生ではじめて。

母親って休みなしだよ。仕事だったら休めばいいのに、お母さん業には休みはないんだよ。

いくらパパやおばあちゃんのフォローがあっても完全にフリーになんてならないからね。
専業ママは大変です。それが仕事ですから仕方ないけど。


このところ、息子が風邪で睡眠中にむせて吐いたり、娘の授乳があったりで、夜しっかり眠れない日が続いて辛い〜。
今までは息子の寝かしつけで一緒に寝たりしたのに、娘が0時近くまで寝ないサイクルになっているため早く寝られないしさ。
明日は娘を昼間寝かさないように遊ぼう。