hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

クリスマスツリーのデコレーション完了 その2 2012年

使ったオーナメントは5種
・レッドピック(赤い丸い実)
アルプススコーン(松ぼっくり)
・フロストフィニアル(赤いとんがったやつ)
・シーコンボール(銀色の玉)
・3Dスノーフレーク(立体的な結晶)←これ凄く良かった!安いのに可愛いよ。
オーナメントのみで電飾はなしにしました。ほぼ昼間しか見ないから。




鉢が大きいだけでなく、低いのに横に伸びているからなんだかずんぐりむっくりなツリーになっちゃったけど、横を切っちゃうと、更に鉢とのバランスが悪いから、これで良しとする。
生の木なんだから無事に育てば大きくなるしね。
と言っても、ベランダも部屋も大きいわけじゃないんだから、1500mmくらいが限界かな。毎年どれだけ大きくなるか楽しみです。