hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

週末は

今となっては飲み友となった前の会社の同僚を招いて飲み会を開催。

ワインだなって思って、今年はラクレットチーズでラクレット。温めてとろけたチーズをじゃがいもやパンに付けて食べる料理。他、ラザニアと粒うにのフィットチーネ、生ハム、サラミ。買ってきてくれたチーズ2種とサラダ2品。

ワインはカヴァ、シャブリ、カベルネ、赤の微炭酸、貴腐ワインモエ・エ・シャンドン
他、ビールにカルバドスに珈琲酒。







子供達へのプレゼントも頂いてしまい、本当に楽しい時間を過ごしました。
欲しかった10キューブ!!


翌日曜日は朝から近所の小学校へ選挙の投票へ。校庭で息子を遊ばせて、散歩がてら買い物へ。すごく暖かい一日でした。

選挙はなんだか本当にどうすればいいのか困っちゃう感じで、期待感などは特になし。
池上さんの番組は確かに面白かった。