hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

漂白剤

洗濯物は部屋干しせずキチンと外干し、天気の悪そうな日は最初から浴室乾燥機使うようにして、生乾きにならないように気をつけているのに、夫の分厚いTシャツがどうしても臭くなる。

毎日食事の時に使う子供用のお手拭きも濡れている時間が長いからか臭くなる。

 

両方とも雑菌の仕業だから定期的にワイドハイターでつけ置きしたり、洗濯洗剤プラスワイドハイター入れていたけど、どうも匂いが取れる兆しがなくて困っていたけど、オキシクリーンに出会って改善しました。

 

洗濯以外にも使えるのが素敵なところ。水洗いできる物なら何にでも使えて、その漂白力と消臭力が凄いから感動的です。

 

そして、我が家の大問題である愛猫ネロのおしっこ問題もこれで解決。

なんのストレスだかはっきりしないけど、定期的にベッドやクッションお布団にソファへおしっこを粗相するネロのせいで、先週も洗濯が大変でした。

 

クッションや折り畳みマットレスや敷布団もシャワーで丸洗いして乾かせばだいたい匂いも落ちてくれます。

でも一番問題なのはベッド用のスプリングマットレスにされた時。

今までは洗剤で吹いて、臭い消しスプレーして諦めるしかなくて、でもどこかに臭いが残っていて不快だったんだけど、オキシクリーンのジェルを塗ったくったら、あっという間に落ちたのです。

 

ソファについた食べこぼしなどの汚れも素早く落ちるし重宝します。