hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

雨だ〜

たまには雨も好きです。金木犀の香りと冷たい空気、秋です。

つい先日まで汗を拭き拭き暑さ対策が大変だったのに、急に寒くて変な感じ。でも週末はまた少し気温も戻るみたいね。



雨なのに、冷蔵庫の中が空っぽ。


見事に空っぽ。(みっともないけど、見事な感じなので写真UP)


普段から買い置きを殆どせず、2〜3日分の食材しか持たないけど、ここまで何もないとちょっと問題だね。
冷凍食品は食べないので、全くないし、レトルト食品も必要な時にしか買わないのでない。
これで何か災害にでもあったら米炊くしかない。まぁ梅干しと米でも全然いけるけど。

というわけで、雨なのに買い物に行かねば。