hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

不整脈

先日、気管支炎になり内科で診てもらった時に、不整脈があると指摘された。

どんだけ疲れてたんだ私。

過去の(会社に努めていた時)心電図検査では何も言われたことはなかったので、最近起こったことなんだろうけど、ドキッとしたわ。

不整脈だなんて。

 

先生曰く、今すぐどうのということはないけど、旦那様の会社の健保の健康診断はちゃんと受けておくようにとのこと。

 

が、しかし、夫の健保の家族用の健康診断は、40歳未満については、特定の年齢以外は、血液検査もしない、簡単な身体検査、尿検査程度の物。

補助金すらでないなんて。

 

特に今動悸があるとかじゃないから、単純に寝不足とか疲れだと自覚しているし、調べたら不整脈って言っても、問題ないものもあるみたいなので、とりあえず意識だけしておこうと思う。

 

ていか、被扶養者の健康診断がこんなしょぼいものとは思わなかった。