hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夏の対策

この夏は節電しないといけないし、もしかしたら停電の対象にもなってくるかもしれないし、対策を考えないといけないと思い、ジェルマットを購入しました。また買い占めとか在庫がなくなるんじゃないかと心配で早めに購入。

去年のような猛暑にならないことを期待したいよね。被災地の方も大変だものね。

今日もお天気が良かったので、朝から掃除、洗濯を済ませて、隣駅まで買い物がてら散歩。

少しミルクの回数を増やして寝てもらい、家事に没頭できる時間を作る。
ミルクの回数を増やしたから、搾乳も少し多く取れた。けど飲んだ途端に吐かれた・・・


ミルクの方がラクだな〜って思うんだけど、母乳で育てた人は皆、母乳の方がラクよって言うしね。あ〜母乳もうまくいけばラクなんだろうけどな。出ないかな〜もっとたくさん。。。


もの凄いスピードで成長する時期だし、それだけに欲する量も多い。欲しい欲しい、もっとくれ!と泣いてるようにしか聞こえない。

中途半端に出てるから諦めつかないよな。でもこのままいくとミルクの回数が増えるの間違えない。

でも、ミルクにして自分の腕の中にいる時間が短くなると、なんだかそれはそれで寂しいのよね。スキンシップ不足になるような。悩ましいわ。