hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

号泣

昨晩、夜中に完全に伸ちゃんの目を覚ましてしまい、そこから寝かすことができなくて、おっぱいも出てこなくて、歯をたてて噛まれたり、指でつままれて、痛くて痛くて悲しくて、そんなに飲みたいならと、ミルクを作ってあげたのに、嫌がって全然飲もうとしない。それにイライラして伸ちゃんも大騒ぎ、その姿が可愛そうで私も悲しくなり涙が止まらない。


寝かせよう、寝かせようと頑張れば頑張るだけだめなのもわかっているんだけど、空回りしちゃう。


ちょっとこのところ私もたまっていて、つらいんだよな。息抜きとか言って飲みに出かけさせてもらっても、一時的な開放で、また二人の生活か〜と思うとそれだけで気が滅入る。

もちろん夫も居る時は面倒を見てくれるけど、今は仕事も忙しい時で早く帰ってくるのは難しくて、そんなだからなんか二人っきりの時間が多くて、飽きてきたんだな。
飽きたとか言ってたらこの先まだまだどうなっちゃうのって思うと、それでまた嫌になるんだよね。


成長の様子を見ていると育児は楽しいわって思うけど、やはり楽しいだけじゃない。
その繰り返しなんだろうね。


みんなどうやって乗り越えるんだろう。



鼻水がもう少しって感じなので本日もプールはお休みしておきます。