hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

3本

息子はおんぶや床で遊ばせながら、夕方から3本映画を観たら、あっという間に一日が終わった。
しばらくこの手で時間を潰そう。


借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]


ファンタジーだけど、なんだかこんな世界があったりしてって思ってしまいたくなる映画だった。
火曜日に家に千と千尋の神隠しのDVDがあり、観てみたらやっぱりジブリっていいなって思ってつい借りちゃった。


フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]


伊坂幸太郎の小説の映画化。これで全部観切ったかな。やっぱり映像になっても面白いなって思う。
忙しい毎日だけどこの人の小説なら読んでもいいなって思って、このところ全く本を読んでいないことに気がついた。育児が落ち着くまでは本読む時間は作れそうもないな。


難しい話じゃないので、息子をあやしながらでも十分にストーリーが入ります。子供に見せたら楽しそう。